SSブログ

2008/12/24 御園座 [フォーリーブス again]

2008.12.24御園座.jpg


とうとう最後の1枚になりました。

3センチ以上あったチケットの束が
ソロの分と思い出深いコンサートの数枚残し
すべてなくなりました。

『思い出』は全部ここにあります。

1年以上かけて
思い出を辿りました。
あなたがいらした時と同じように
夢と現実を行ったり来たりしました。


2部で
歌詞を思い出せなかったか間違えたかした時に
いたずらっ子のような笑顔を私に向けてくれました。

舞台の上のあなたとわたしの最後のやりとり。



そして握手会。


クリスマスイブのお別れ。


私の最後は
冷たい冷たい手の握手と
満面の笑み。


あなたのラストステージを
観ることはできませんでした。

観た方はみな「辛かった」と
おっしゃっていました。


最後が「笑顔」だったから
この日を思い出すのは悲しい作業ではありません。


辛く、苦しい自分を
私には見せたくなかったんだと思うことにしています。


まさに笑顔が一番の「永遠の王子様」
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。